雑貨

教室に置きたい可愛いティッシュケース♪

レッスン室に必ず装備して置きたいティッシュ。

  • ちょっとした汚れを掃除したいとき
  • 生徒がくしゃみ等をして顔や手を拭いてほしいとき
  • スタンプ等を使用して拭きたい時

などなど・・レッスン室にティッシュは必須アイテムです!

ただティッシュの箱をどん!と置いておくだけだと少し味気ないので、レッスン室にはオシャレなティッシュケースを置いておくとテンションも上がりますよ♪

今日はレッスン室に置きたいオススメのティッシュケースをご紹介したいと思います。

↑こちらはティッシュケースだけではなく、大きめのポーチとしても使えるケースなんです!
テッシュを入れていない時はポーチとして使えるのでとっても便利ですよ!
「柄に飽きてしまって他のティッシュケースに変えたいな」と思った時にもポーチとして使えてしまうので、1つ持っていて損はないケースです!

↑こちらはアップライトピアノの形をしたティッシュケース。もうめちゃくちゃ可愛いです!!
このケースの魅力は、壁にかけても使えるところ。
上部に2つ穴が空いているので画鋲などをさして直接壁にかけることが可能です。

もちろんそのまま机などに直接置くことも出来ます。

↑音楽の柄ではありませんが、アンティークな感じが好きな先生にオススメなティッシュケースです♪
見た目は「本」なのでハリーポッターのような世界観で子供もわくわくして喜ぶと思いますよ!

↑ちょっとゴージャス風なティッシュケース。クラシックピアノを教えているという理由から教室をヨーロッパ風にしている先生もよくいますよね♪
教室を洋風にまとめたい先生の教室にオススメなティッシュケースです。

↑リトミックや子供のレッスンを中心にやっている教室にオススメなティッシュケース。
ぬいぐるみのようなふわふわの食パンティッシュケースは場を和ませてくれます!
子供向けのアットホームな教室を目指している教室にいいです。

↑ティッシュだけではなく収納も欲しい方にオススメなティッシュケースです。
鉛筆などの筆記用具を入れたりメモを置いたり出来るのでとっても便利なこと間違いなしです!!!
教室がごちゃついてしまうのが嫌な方や、収納もシンプルにすっきりとすませたい方にオススメなケースですね♪

今回は教室に必ず必要なアイテムの「ティッシュ」について書きました。
自分の教室の雰囲気のテーマに合ったテッシュケースをぜひ捜して見て下さいね♪