レッスン

あずきのチカラで「肩・首・目」の疲労回復!

ピアノの練習を長時間頑張った後や、1日のレッスンが終わった後、すごく疲労感を感じることはありませんか?

特に目の疲れ(ドライアイ)や肩こり、首のこり、肩甲骨の疲れなど・・ピアノやレッスンを頑張っていると疲労を感じる事が多いのではないかと思います。

私はレッスン中は必ずコンタクトレンズを使っているので、目の渇きにも悩まれされていましたし、肩の疲労感もよく感じていました。

同じように疲れている方にぜひオススメしたいのが「あずきのチカラ」シリーズ。

レッスンや練習の疲れをリラックスするアイテムです!

肩・首・目に特化した疲労回復グッズを紹介

あずきのチカラ*首肩用*

肩こり・首のこりに悩まれている方や、肩周りや肩甲骨の疲労を感じている方にオススメの「あずきのチカラ」首肩用です。

製品の特徴はパッケージ裏に書いてあるのですが、ここでも紹介しますね!

製品特徴

①あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
②適度な重みがあり、首肩にフィットするので、効果的に温めることができます。
③首から肩を広くつつみこむ専用形状。
④電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
⑤繰り返し250回使えるので経済的です。

私があずきのチカラを買おうと思ったきっかけげ、250回使えるという事と、電子レンジで加熱するだけですぐに使えるという所です。

あずきのチカラの首肩用は、電子レンジでチンしてから約25分使えます。

電子レンジでチンする時は、私は綺麗な耐熱皿の上に乗せてチンしています。

あずきが入っているので重さはずっしりしていますが、温かくて気持ちが良いのですごくリラックス出来ます。

一度使用した後は、4時間あければまた使う事が出来ます。

私は夜寝る前に使用していますが、練習やレッスンで疲れた後に使っても良いですし、逆にレッスン前に気合いを入れたい時に使うのもオススメですよ!

私はあずきのチカラシリーズの効果をすごく感じているので、今日も買って来ちゃいました。

あずきのチカラ*目元用*

こちらは首肩用よりも先にずっと愛用しています。

日中に目の疲れを感じている方はもちろん、ドライアイや寝つきが悪い方、寝起きがすっきりしない方にぜひ使ってほしいです!!

製品特徴

①1日働き続けた目に気持ちい蒸気、温熱ピローです。
②あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
③適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
④電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
⑤繰り返し250回使えるので経済的です。

あずきのチカラの目もと用も就寝前に毎日使っていますが、これをつけてから寝起きがスッキリするようになりました。

私は日中コンタクトをつけているのでドライアイにも悩まされていて、特に朝起きた時に目の渇きが酷かったのですが、それが改善されたのがすごく嬉しかったです。

朝起きた時も睡眠時間に関わらず疲労感がすごかったのですが、寝起きに目が乾燥しなくなったおかげで疲労感もなくなりました!

今までは寝起きが辛い原因が分からなかったのですが、おそらく目の乾燥による疲労感だったのだなと気づきました。

目が潤うだけでこんなにも寝起きが睡眠の質が変わるんだなと驚きました。

そして、もう1つ!

全身マッサージに行った時に、施術してくれた先生が「肩も首もすっごく凝っていてパンパンになっているから、目も絶対にコリコリだと思ったんですが、目だけは正常ですごく潤っている感じがしましたよ」と言われて、何かやっているのか聞かれたので「あずきのチカラで毎晩ホットアイマスクをしています」と伝えたところ「絶対それ効果出てます!」と言われました。

これには本当に驚きました!

なのでそこからは肩・首用のあずきのチカラも疲労回復グッズの仲間入りを果たしました(笑)

目のアイマスクは、蒸気のホットアイマスクというよく薬局やスーパーでも売っているものを最初は使っていたのですが、コスパが高いのと毎日ゴミが出るのがちょっとな・・と思っていたので、あずきのチカラに出会えて良かったです。

あとはホットタオルを自分で使っている時もありましたが、手間がかかるのと私は就寝前にベットで使いたいのでさめて冷たくなっていくタオルがベットに触れるのが嫌だったのでそれもやめてしまいました。

一番使い続けやすいのが、あずきのチカラのアイマスクでした♪

オススメの使い方や使用頻度。お腹用・フェイス用・どこでもベルトもあります!

あずきのチカラの公式ホームページにも書いてありますが、私は就寝前の全部のせスタイルがオススメです。

ベッドに寝転がって、目もと用と首肩用を全部のせてリラックスします。

とってもリラックス出来ますし、睡眠の質もアップするのでオススメですよ♪(睡眠は個人差もあると思います。)

使用頻度は1日1回、やはり睡眠前がオススメです。

使うのをルーティンにできる時間帯にするのが良いかと思います。

ちなみに「あずきのチカラ」は目もと・首肩用以外にも「お腹用」「顔(フェイス蒸し)用」「どこでもベルト」が発売されていますよ!

お腹用は生理の時にも良いですね。

最後に

今回は疲労回復&リラックスアイテムの「あずきのチカラ」を紹介しました。

ピアノの練習やレッスンではどうしても一点集中になったりして、目や肩こりで悩まされる事が多いかと思います。

健康的に長くレッスンを続けていく為にも、身体のケアはしっかりとやっていきましょうね!

「その日の疲れはその日のうちにとる」ができれば理想ですね!