オススメのレッスングッズ

ピアノの先生にオススメ!【大譜表マット】

幼児の生徒を受け持つ先生必見!

2019年12月にプリマ楽器さんで発売された大譜表マッのご紹介をさせていただきます。

遊びながら音が覚えられる【大譜表マット】

低年齢のお子様のレッスン、皆さんはどうされていますか?
30分のレッスンを飽きずに進めるために、試行錯誤されている先生は多いと思います。

そんな低年齢のお子様のレッスンに使っていただきたいのがこちらの大譜表マット!

created by Rinker
プリマミュージック
¥9,900
(2022/01/25 04:09:03時点 Amazon調べ-詳細)

(Amazonからサンプルの写真も見れます)

五線と音との関わりが楽しく学べる大譜表マット。
畳一畳よりも少し大きめサイズで、小さいお子様が遊びながら音を覚えるのに役立ちます!

大譜表マットの使用例をご紹介しますね。

楽譜に親しむ♪

五線は子供達には馴染みがないものです。
線を下から数えてみたり、間の上を歩いてみたり、ト音記号とヘ音記号に触れて指でなぞってみるのも良いですね。

ソルフェージュのレッスンに♪

先生がピアノで弾いた音の場所に物を置いたり、タッチしたりす「音当て」に使用することも出来ます。

ここが嬉しい!

大譜表マットの嬉しいポイントは、子供が動き回って使えるところ!
小さな子どもにじっとしているということはなかなか難しいです。身体を動かして楽しくレッスンできるのは、嬉しいポイントですね

大譜表マットは、先生の工夫次第で楽しく学べる画期的なレッスングッズだと思います。

小さなお子様のレッスンにお困りの先生方、自宅で生活しながら音楽に触れさせたい保護者の皆様にもオススメできるマットです!

created by Rinker
プリマミュージック
¥9,900
(2022/01/25 04:09:03時点 Amazon調べ-詳細)