ピアノ講師体験談

ピアノ講師の体験談をあれこれ書いていきます。

新カテゴリーに「ピアノ講師体験談」というのを作成しました!

私も大学時代からピアノ講師として働き始めて、30代になりました。

20代はとにかくピアノ講師としてがむしゃらに働いてきましたが、今思えば「あの時ああしとけば良かったな」と後悔することもたくさんありました。

ピアノ講師に限らずどの職業でも、新人時代は上手くいかないことがたくさんありますよね。

ピアノ講師は「講師」と名前がつきます。ただピアノを教えるだけではなく、ピアノを通して音楽を教える教育者として、人としても恥じない人であるべきだと私は思っています。

特に子供はピアノ教室のように1対1で大人(講師)と接する機会は成長過程においてとても重要です。

ですが、子供を教えるにあたっては保護者が必ずいますので、子供に真剣に教えていても保護者の方と上手くいかず悶々としてしまうこともあります。

「ピアノ講師体験談」のカテゴリーでは、今までピアノ講師として経験してきた様々な人間模様などを書いていこうと思います。